ジョージア生活2週間を振り返って

by

in

大学生最後の夏はどこへ行こう?

それは私の中で、これまでの夏とは一味違った重みを持っていて、自ずと色々な候補地が思い浮かんだ。しかし当時は就職活動の真っ只中。先の予定を立てるには不確定要素が多すぎる時期でもあった。

その中でもジョージア行きの決め手となったのは、現地に会いに行きたい人がいるということだった。

そうして2022年9月、

トビリシには合計1週間と少し滞在した。そしてその間に、私はすっかりトビリシの虜になってしまった。

何がいい、と一言で表すのは難しいし、そうやってまとめると何かを取りこぼしてしまったような錯覚に陥る。

テレビの画面で見るのとは違う、五感を通して感じたその場所のリアルな匂いや色、感触は当分忘れられそうにない。その日その日は紛れもなく自分自身が経験した日常なのに、振り返ってみると非日常的でシュールな感じ。なんだろう、ちょっと中毒性があるこの感覚。

まだまだ旅好きの端くれくらいの私だけれど、コロナが始まった2020年以来3年ぶりに旅をして、前よりももっと、旅も、旅をする自分も、好きになった気がする。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です